まさきのバスケ集

試合の整列で【1人足りなくね!?】と相手チームにバカにされてるPG (ポイントガード)の高校生必見!60日でドリブル力を身につけ味方を活かして試合に勝ち バカにされたチームにバカにしなきゃ良かったと言わせる方法

あの人ドリブル下手クソやん❗️って言われたくないですよね?数日で実戦で使えるようになる練習方法

f:id:NBA31bsk:20201011065650j:image

然ですが

あいつ、ドリブル下手くそじゃんwwww

って

言われたく無いですよね?

 

ましてや、

 

f:id:NBA31bsk:20201010160314j:image

 

こんなに可愛い女バスにまで

あの人ドリブル下手くそじゃない!?

 

って言われると

 

結構ショックじゃないですか?

 

私だったら

もう、バスケ引退しようかな?

って思っちゃいます。

 

f:id:NBA31bsk:20201010161322j:image

 

こんぐらいにまでになれないかなーーって

想像までしちゃいます笑笑。

 

 

ま、

 

 

 

そんなことは

 

 

 

 

 

 

 

バスケットにおいて

 

 

 

基礎の3条件としては、

 

パス・ドリブル・シュート

 

があります。

 

 

 

その中で1つだけでもできなければ

 

活躍もできるどころか、

 

試合にも出させてはもらえないかも知れません。

 

 

そういう事は

 

誰でも

 

避けたいはずです!

 

 

 

 

その中でも

バスケは3歩あるいたら

トラベリング

ですので

 

トラベリングをしない為には

『シュート』『パス』

より、

 

1番大事なのはドリブル

です!

 

 

その、

ドリブル

下手くそ

あなたが言われない為

ドリブル

ポイント

を教えていこうと思います‼️

 

ポイントは

たったの1つ

だけです‼️

 

〜ポイント〜

あなたが想像するのはハンドリング練習だと

思うかもしれませんが、

結局

1番ドリブルが

早く

上手く

実戦で使える様に

する為には

実戦で使うドリブルを練習する事です‼️

その練習していると、

 

なんと

自然とハンドリング能力も上がり、

『パス』・『シュート』

基礎の3条件にも繋がって

【バスケ能力全体も上がります】

まさに、一石

どころじゃなく

一石鳥ですね笑笑‼️‼️

 

実戦で使うドリブルの

 

練習方法

ドリブル種類はたくさんあると思いますが、

各種類ごとに30回×3セット

の練習をしてみて下さい!

 

例:レッグスルー30回×3セット

f:id:NBA31bsk:20201011071429j:image

 

 

 

バスケットは練習を

すればするほど

能力は必ず上がます!

 

練習後の自主練で

ぜひ実行してみて下さい!

 

 

以上

まさきでした。

ご覧いただきありがとうございました!